2017年10月12日

お子様もDespacito

エントランスのPapel picadoが、ヒラヒラと舞いながら皆様を迎えます。
この数日暑かったですが、明日からは気温が下がるようですので体調に気をつけてください。

さて、今日はお子様レッスンです。
普段は比較的おとなしい二人が座った途端にノリノリで「パシートパシート」と歌い始めました。
犬「Hola maestra!すわべシートってどういう意味?」
猫「この歌、流行ってるんだよ。これ歌いたいっ♪」
ということで、Despacitoの歌詞を冊子にして書き出してみました。
発音と単語がわかるようになったら、もっと楽しいですよね。
サビ部分に特に集中して、ママと一緒に元気に発音していました。(わーい(嬉しい顔)カワイイ)

コスタリカ出身の二人が歌う、Despacito.
美しいコスタリカの街と海と人をクローズアップしたミュージックビデオが印象的。
製作したLuis Fonsiによると聞いた皆が踊り出すような曲にしたかったそう。
お子様には刺激が強すぎると、もっぱらの噂ですが、現在大ブレイク中です。

Despacito-Luis Fonsi
https://www.youtube.com/watch?v=kJQP7kiw5Fk

IMG_2856.JPG IMG_2909.JPG

***
こちらは生徒さんより素敵な投稿です。
「先生〜!3連休に行った横浜のイングリッシュガーデンもカラベラでしたよ!!」
わーい(嬉しい顔)おおっ、待ってました!骨ホネぶりが、なかなか本格的で良い感じですね。
ちーちゃん、ありがとうございます揺れるハート
S__46907394.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:40| お子様クラス

2017年04月29日

お子様クラス体験レッスン

先日、お子様クラスの体験レッスンがありました。
フワフワの可愛い教材やシールを使ってワイワイと和やかに。
今日覚えたフレーズは警察手帳さながらの「スペイン語手帳」に書き込んで頂きました。
小学生と中学生のお子様が「¿Qué es esto?Es el borrego, es la luna.」と元気に発音していました。
まずは漫画風のオリジナル教材が教科書で難しい教科書は慣れてきたら・・。
続ける中で「あれっ?もしや面白いかも〜★」と思って頂けたら嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)ウフフ

IMG_1359.JPG IMG_1372.JPG

***
さあ、今日からGWが始まりますね!
お教室は明日のイベントに向けて、ラテンアメリカ地図、スペイン語の歌詞カードなど猛烈に準備中です。
みなさま、良い休暇をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
IMG_1381.JPG IMG_1380.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:15| お子様クラス

2016年12月23日

お子様クラスでクリスマスソング♫

今日の☆お子様クラス☆ではクリスマスの歌「Feliz navidad」をやりました。
ギターに合わせて大きな声で歌ってくれました♪
テンションが上がった為、54単語のビンゴゲームまで元気いっぱい!
お家では歌詞を見ないで歌ってみてね〜うふふわーい(嬉しい顔)

写真.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:28| お子様クラス